« 月が山羊座に移動しました。山羊座に月がある時にはコツコツすること、努力が必要な事にチャレンジしましょう!良い結果がでます。 | トップページ | 山羊座でボイドタイムです。8月1日8:30〜18:56 そして、8月2日が満月 »

2012/08/01

満月の祭壇【アバンダンス アルター】の不思議な力 8月2日12:27満月

Rakuten

新月は私たちの願いが潜在意識として宇宙意識として繋がる大切な時です。
古来から日本でも新月の日に"朔(ついたち)参り"といった風習で願いを行なったり、計画を立てる日でした。

新月の願い事を行なって多くの方が色々な願いを叶えてきました。

しかし、満月には感謝が必要とお話していましたが、天然石の月光浴をお薦めするくらいで他に具体的な事はご紹介できませんでした。

新月はエネルギーが宇宙に向かって発信する日です。そして、満月はエネルギーを受信する日なのです。

エネルギーを発信する行為と受信する行為の両方を行うことでエネルギーを循環させることが大切ではないかと気づき、世界中の満月儀式や開運方法をずっと長い間調べていました。

そして、やっと【月の祭壇】という方法を見つけました。

私はインドのアーユルヴェーダと並ぶ学問のヴァストゥでこの儀式を見つけました。日本ではあまり知られていませんが、ヴァストゥはインド風水・建築学ともいわれ、マイクロソフト社、amazon.com、ボーイング、世界銀行、NASA、オラクル社等が社屋の設計にこのヴァーストゥを取り入れたと言われるほどです。

何時伝承されたのかは不明ですが、これとほとんど同じ月の祭壇の儀式がヨーロッパやアメリカでも古くから行われているようです。今ではニューエイジと呼ばれる方々の中で人気となりつつあります。

満月の祭壇を作成すると、愛、健康、繁栄と幸福を宇宙からの祝福を受信することができます。満月の祭壇では、あなたの感謝の気持ちをサポートし、あなたが持つ幸運を増幅します。

感謝の気持ちは、それは浄化のように幸福を作り出し、それがあなたの内側と外側の世界の両方の変換として、あなたの心、肉体と精神を調和させます。 感謝の気持ちは、あなたが受け取りたい愛になることができます。

あなたの個人的な祭壇は、あなたの潜在意識を表しています。  毎月の儀式として祭壇を飾る事が、あなたの人生にあなたの継​​続的な利益をもたらします。

Alter (世界中の月の祭壇)

【祭壇のアイテムの配置】(なにかひとつでもOKです)
空間祭壇(トレー)の中央に月の光を反射するするガラスか金属できた皿かカップ(ボウル)を起きます。
そして、南西・北西・北東・南東に各方向が象徴するアイテムを配置します。

地球→南西。天然石、水晶、クラスターなど大地から生まれた恵みを配置します。
空気→北西聖香、羽、空気を象徴する音が鳴るベルやクリスタルチューナーなど。
水→北​​東。 水をいれた容器か花を生けた小さな花瓶など。
火→南東。 火を表現するためにろうそくや線香など。(火が使えない場所なら赤いアイテムで代用)

【祭壇のルール】
○できれば、窓辺の近くのテーブルなど、月光が照らしそうな場所で
○お盆・トレーや木箱を利用してもOK
○セッティングするのは、できるだけ満月前の日が沈んだ時
○セットして置くのは一晩だけで、次の日には片付けます。
○最初は不十分でも構いません。毎月続けることが大切です。
○月光が当たらなくてもエネルギーは来ていますので、曇の日でも効果はあります。
○自分のセンスで自由に楽しみながらトライしてみてください♪

シャワーかお風呂で体を清めた後に、聖油を両手のひら、両足の裏、そして、クラウンチャクラ(頭の一番高いところ)にほんの少し付けます。感謝の気持ちを込めて「○○をありがとう!」「○○をありがとう!」と欲しいものを受け取った未来の感謝を言います。「幸せをありがとう」「豊かさをありがとう」など現在の感謝でもOK!更に幸せが大きくなります。

また、新月の願いの紙を中央のお皿の上に置いてもとても良いですヨ。
宝地図などを飾ってもOKです。

聖油は幸運の受信機になりますので、特に満月のエネルギーを受けやすい技法で作成させれたものでなければ、ほとんど意味がありません。(決められた花や植物の収穫時期や満月の光を照射するなどの製造方法等)

祭壇に置いた聖油には満月のパワーが宿りますので、その聖油をお風呂に入れたり、体に塗ったりしていつも使うようにしましょう!

【オススメの聖油】この2メーカーの聖油

●ヘブン&アース社の天然石入ジェムストーンオイル魔法の聖油
(現在ほとんど売り切れ状態ですが、次の満月までに再入荷致します)

●ユニオミスティオイル

|

« 月が山羊座に移動しました。山羊座に月がある時にはコツコツすること、努力が必要な事にチャレンジしましょう!良い結果がでます。 | トップページ | 山羊座でボイドタイムです。8月1日8:30〜18:56 そして、8月2日が満月 »

コメント

はじめまして
とても興味深くブログを拝見しました。


最近、満月の祭壇というものを耳にして、こちらにたどりついたのですが、いつ祭壇をよういすればいいのか教えてください すみません
まだよく判りません。
例えば満月が20日昼間12:00からだとしたら、その日の夕方?もしくは前日の日が落ちてから組んで、そこから次の日まで等、そのあたりがやるにしても理解してません。
またローソクの火はどれほどの間つけておくものでしょうか?
教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

投稿: miho | 2015/04/20 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43447/55325960

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の祭壇【アバンダンス アルター】の不思議な力 8月2日12:27満月:

« 月が山羊座に移動しました。山羊座に月がある時にはコツコツすること、努力が必要な事にチャレンジしましょう!良い結果がでます。 | トップページ | 山羊座でボイドタイムです。8月1日8:30〜18:56 そして、8月2日が満月 »